20代前半から始めるローリスク超長期高配当株主優待日記

最近趣味になりつつある高配当投資結果を淡々と報告します。

20230121_今週の投資結果_今年は、どうなることやら

皆さま、お疲れ様です。ミルク暴威(ややお)です。

淡々と今週の投資結果を振り返りたいと思います。

 

今週の投資結果

評価額:2628万円(YH)

含み益:673万円

配当金:79万200円(税引き後)

 

先週と比べてプラス9万円でした。

しかし、入金投資法でプラスになっただけなので実質減少しております(笑)また、今週も利回り4%切らなかったので、積水ハウス毎日1株購入しました。目指せ1000株!

そして、前から気になっていた任天堂の株を1株購入しました(*^^*)さらに下がる用なら買い増ししていきます。個人的に一通り気になる銘柄は1株ずつ購入していこうと考えております。直近きになるのは倉庫株(特に住友倉庫)と日本製鉄です。とりあえず1株購入してみようかと考えております。積水ハウスコマツは積立nisaで購入し、一般で日本製鉄・任天堂住友倉庫の買い増しを検討中です。また、メインの三菱UFJも4%以上の利回りになったら1株ずつ購入していこうと考えております。

 

最後にこのたび来年度税引き後配当金

79万円達成しました!

今年の目標は84万円!必ず目標突破して96万、100万を射程圏内に入れていきます。

 

今週のnisa株

積水ハウス・・・7⇒12株 取得金額 2360⇒2383円(+23円)

 

投資は、自己責任なのでよろしくお願いします。個別の銘柄を推奨するものでは、ございません。当方は、一切責任を持ちませんのでよろしくお願い申し上げます。投資歴5年程度の若造なので参考にしないでくださいね!笑

 

それではまた明日、ミルク暴威(ややお)でした。