20代前半から始めるローリスク超長期高配当株主優待日記

最近趣味になりつつある高配当投資結果を淡々と報告します。

2023年3月の投資結果~先月同様3月権利落ちが怖い編~

お疲れ様です。ややおです(*^^*)

 

あっという間に3月が終わりそうです。1年の1/4が終わりました。あっという間でしたね(;´∀`)まさかアメリカ銀行大手が2行も大変なことになるとは思いませんでした(;´∀`)

ショック原因⇓

シリコンバレー

クレディスイス

しかも、もしかしたらドイツ銀行も危ないかもということで震えております。さらに3月の権利落ち日以降が怖いです(ノД`)・゜・。

 

さて、3月の投資成績は下記の通りです(2023年1月と比較します)。

評価額:2715万(2月:2778万 -63万)

含み益:669万(2月:803万 -134万)

来年度年間配当金(税引後):847,432円

(2月:823,386円 +24,046円)

 

今年度年間配当金受取額(税引き後):1,275円

(2月:1275円 25,979円 +24,704)

今年の入金額(給与とボーナス):115万(今月21万)

今年の増減額:136万円(2022年514万円)

今年の純増減額(増減額から入金額を引いたもの)21万円(2022年167万円)

 

がっつり下げましたね(;´∀`)

しかも、ドイツ銀行危機も怪しいこの状況で3月権利落ち日が迫ってきており大変厳しい状況です。

基本フルポジの私としては、3月権利日まで時間あるので1株でも多く購入していく予定です!

 

来月もコツコツ頑張りましょう!

本ブログは特定の銘柄や投資商品及び金融商品に対し、購入を勧めるものではありません。私のブログを参考にし損害を被ったとしても一切の責任を取りませんのでよろしくお願い申し上げます。また、投資は自己責任です。まだ投資歴10年未満の若造の言うことは聞かない方がいいと思います。

 

ではまた、ややおでした♪