20代前半から始めるローリスク超長期高配当株主優待日記

最近趣味になりつつある高配当投資結果を淡々と報告します。

20230401_今週の投資結果_3月配当権利落ち乗り越えたかな編

皆さま、お疲れ様です。ややお(ミルク暴威)です。

淡々と今週の投資結果を振り返りたいと思います。

 

今週の投資結果

評価額:2777万円

含み益:722万円

配当金:85万1297円(税引き後)

 

先週と比べてプラス62万円でした。

配当落ちがあったにもかかわらず、だいぶ戻しました。3月の権利配当落ちは私のPFだと35万ほど減少するのが予想でした。ただ例年はそれ以上大幅に下落するのですが、今回は36万下落と控えめな下落で収まりました。しかも、翌日は30万ほどの上昇と下落分をほぼ補う上昇で週末を迎えることが出来ました。含み益は先週と比べプラス53万でした。

 

また、今回Twitterでも報告しましたが来年度税引き後配当金85万円を突破しました!

不動産に例えると約1878万で物件を購入。毎年約85万、毎月約7万家賃収入があるといった感じです。

大きな目標としては、税引き後配当金100万円を目指すことなので引き続き頑張ります(*^^*)

 

転職先は、前職と比べ年収も高く残業を是としない企業のようです。そのため、基本給が前職と比べ高いです(つまり前職は基本給が低く残業代で稼ぐ企業。というか業務量が多すぎて残業必須。万年人員不足)。つまり定時で上がっても、前職より一致の金額いただけるということ。とりあえず有給消化期間なので、掃除と病院巡りを2週間。そのあと温泉巡りでもしてみようかな?

 

今週の購入銘柄

三井倉庫 20⇒26株(+6)

住友倉庫 35⇒45株(+10)

コマツ 100⇒101株(+1)

今週届いた優待

INPEX

 

 

本ブログは特定の銘柄や投資商品及び金融商品に対し、購入を勧めるものではありません。私のブログを参考にし損害を被ったとしても一切の責任を取りませんのでよろしくお願い申し上げます。また、投資は自己責任です。まだ投資歴10年未満の若造の言うことは聞かない方がいいと思います。

 

それではまた明日、ややお(ミルク暴威)でした。