20代前半から始めるローリスク超長期高配当株主優待日記

最近趣味になりつつある高配当投資結果を淡々と報告します。

20230602_今週の投資結果_3100万になりそこねた男編

皆さま、お疲れ様です。ややお(ミルク暴威)です。

淡々と今週の投資結果を振り返りたいと思います。

 

今週の投資結果

評価額:3099万円(2週連続、上場来高値更新!)

含み益:926万円

配当金:90万7078円(税引き後)

 

評価額は、先週と比べてプラス91万円でした。因みに含み益は、約36万円増加しました!

今週も退職金残り50万全額入金しました!

含み益も順調に増加しています。これも日経が上昇してくれたおかげだと思っています。しかも日経は今も急上昇しています。正直バブルだと思っている今日この頃です。

ほぼ現金も少なくなってきたので、私は動かずホールドしておこうと思います。

 

でも惜しかったですね!

ギリギリ評価額3100万円に届かず(笑)

投資の力は、偉大だと思いました|д゚)

ギリギリ30歳になって無いので奇跡が起きて30歳までに準富裕層5000万なれたらなと思います(*^^*)

 

また、5月の決算で優待廃止した銘柄が多く発表されました。

そんな中、私の保有する銘柄も無事被弾しましたね(笑)

含み益もあり、ただ優待を除くと利回りも低かったので整理させていただきました。

その資金と退職金を足して三菱UFJを買い増ししました(*^^)v

1軍銘柄だと思っているので、三井住友と同じくらいまで増やす予定です!

 

日本高配当株の配当金状況

日本高配当株投資額:約1963万

予想税引き後配当金:約90万

このたび税引き後配当金予想が、90万円になりました!

つまり、1963万でワンルームマンションを購入。毎月約7.5万円家賃いただいてるようなものです(*^^)v

また、不動産価値上昇で現在2800万の価値があるといった感じです。

 

今週の売買銘柄

ジーテクト・・・売却

サンセイランディック・・・売却

三菱UFJ・・・500株買い増し

 

今週届いた優待

-

本ブログは特定の銘柄や投資商品及び金融商品に対し、購入を勧めるものではありません。私のブログを参考にし損害を被ったとしても一切の責任を取りませんのでよろしくお願い申し上げます。また、投資は自己責任です。まだ投資歴10年未満の若造の言うことは聞かない方がいいと思います。

 

それではまた明日、ややお(ミルク暴威)でした。