20代前半から始めるローリスク超長期高配当株主優待日記

最近趣味になりつつある高配当投資結果を淡々と報告します。

20230304_今週の投資結果_高配当バリューバブル。バブル崩壊が怖い編

皆さま、お疲れ様です。ややお(ミルク暴威)です。

淡々と今週の投資結果を振り返りたいと思います。

 

今週の投資結果

評価額:2884万円(YH)

含み益:858万円

配当金:84万8円(税引き後)

 

先週と比べてプラス105万円でした。

今週も日本製鉄はプラスでしたね!他高配当バリュー株が全体的に上昇した印象です。しいて言えば、通信と保険が少し弱かった印象です。

高配当株上昇のおかげで評価額約2884万円、YHでございます(ノД`)・゜・。

今週も含み益800万円を維持しました!含み益は幻ですが暴落時のクッションには、なります。ただ、個人的な目標としては投資額3000万円を早く突破したいですね( *´艸`)

また、この度今年度目標にしていました来年度税引き後配当金

840,000円 突破しました!

今週も優待銘柄購入しまくりました!比較的3月は優秀な優待銘柄が多いので(*^^)v

そのおかげで、3月で今年度目標突破できました。

そこで今年度目標の上方修正を行いと思います。

来年度税引き後配当金 960,000円を目標にします!

達成出来たら月々8万円ほど入金されるということです。家賃払えちゃいますね( *´艸`)

もう預貯金無いので、3月の給与と配当金を待ちたいと思います。そして、機会があれば投資していきます。

 

今週の購入銘柄

・九州リースサービス

・田辺工業

ジーテクト

NECキャピタル

 

本ブログは特定の銘柄や投資商品及び金融商品に対し、購入を勧めるものではありません。私のブログを参考にし損害を被ったとしても一切の責任を取りませんのでよろしくお願い申し上げます。また、投資は自己責任です。まだ投資歴10年未満の若造の言うことは聞かない方がいいと思います。

 

それではまた明日、ややお(ミルク暴威)でした。