20代前半から始めるローリスク超長期高配当株主優待日記

最近趣味になりつつある高配当投資結果を淡々と報告します。

20230107_今週の投資結果_今年は、一般nisa


皆さま、お疲れ様です。ややおです。

淡々と今週の投資結果を振り返りたいと思います。

 

今週の投資結果

評価額:2555万円

含み益:624万円

配当金:78万9127円(税引き後)

 

先週と比べてマイナス24万円でした。

昨日出しました記事通り、今年は積立nisaから一般nisaに変更しております。1月末日までは含み損や安値だと思う限り毎日1株【積水ハウス】を買い増していきます。また、大幅な下落のたびに多めに買い増していく予定です。積水ハウスの配当権利月1月末終了後【コマツ】の毎日1株投資も始めていきます。3月末までは実施していく予定です。個別株に初めてNISAで投資しましたが配当金に税が発生しないのは凄いですね!1株ずつでも配当金が目に見えて増えていくので楽しいです。来年の新NISAも楽しみにしています。

 

今週のnisa株

積水ハウス・・・0⇒3株 取得金額 0⇒2334円

 

投資は、自己責任なのでよろしくお願いします。投資歴5年程度の若造なので参考にしないでくださいね!笑

 

それではまた明日、ややおでした。