20代前半から始めるローリスク超長期高配当株主優待日記

最近趣味になりつつある高配当投資結果を淡々と報告します。

20230701_今週の投資結果_3400万になった男編



皆さま、お疲れ様です。ややお(ミルク暴威)です。

淡々と今週の投資結果を振り返りたいと思います。

 

今週の投資結果

評価額:3,440万円(先週と比べ+79万)

【6週連続、生涯来高値更新!!】

含み益:1,169万円(先週と比べ+44万)

配当金:94万545円(税引き後)(先週と比べ+13,626円)

 

評価額は、先週と比べてプラス79万円でした。因みに含み益は、約44万円増加しました!評価額の上昇が、えげつないです。先週「3,300万を突破し、なんなら3400万に近いです!」とか言ってました笑。今週は、3400万を突破し、なんなら3500万も見えてきました!( *´艸`)

配当金も株の買い増しにより13000円上昇。優待目当てで1単元株を購入した影響です。繰り上げた目標、来年度税引き後配当金96万に近づいているといったところです。

含み益も1100万を超え1140万円に達しました!もちろん投資を始めて1番クッションが厚い状態です。しかし、所詮含み益は幻。あくまで、暴落時のクッションと考えて配当金の積み増しを淡々と実行していきます。評価額ではなく優良企業の株数を増やす!受け取り配当金を増やす!自分の定めた航路を守り、淡々と目標に向かって歩んでいきます(`・ω・´)ゞ

 

今週は、22万貯金から入金しました。6週連続で資産は、大幅に増加しております。果たしてバブルなのか順当な上昇なのかは、「かみのみそしる」といったところですね(*´▽`*)

 

今週買い増した銘柄は、あらた・中央倉庫・システム情報です。優待目当てで購入させていただきました(^^)/

全てQUOカードの優待になります。優待と配当を合わせれば利回り4%超えるといったところ。個人的には1軍銘柄が満足する利回りでなければ、優待銘柄探すといった感じです(*´▽`*)

 

日本高配当株の配当金状況

日本高配当株投資額:約2,078万

予想税引き後配当金:約94万

このたび税引き後配当金予想が、94万円になりました!

つまり、2,078万でワンルームマンションを購入。毎月約7.8万円家賃をいただいてるようなものです(*^^)v

また、不動産価値上昇で現在3,136万の価値があるといった感じです。

 

今週の売買銘柄

ウィルグループ 100→0株(配当権利月を勘違いしていたため)

今週届いた優待

QUOカードたくさん(笑)

 

本ブログは特定の銘柄や投資商品及び金融商品に対し、購入を勧めるものではありません。私のブログを参考にし損害を被ったとしても一切の責任を取りませんのでよろしくお願い申し上げます。また、投資は自己責任です。まだ投資歴10年未満の若造の言うことは聞かない方がいいと思います。

 

それではまた明日、ややお(ミルク暴威)でした。