20代前半から始めるローリスク超長期高配当株主優待日記

最近趣味になりつつある高配当投資結果を淡々と報告します。

20230610_今週の投資結果_3100万になった男編



皆さま、お疲れ様です。ややお(ミルク暴威)です。

淡々と今週の投資結果を振り返りたいと思います。

 

今週の投資結果

評価額:3167万円(3週連続、上場来高値更新!)

含み益:992万円

配当金:90万7078円(税引き後)

 

評価額は、先週と比べてプラス68万円でした。因みに含み益は、約68万円増加しました!

今週は、入金もしていませんし株を買いましてもいません。3週連続で資産は、大幅に増加しております。そのため、逆に買い増しすることにビビっております|д゚)

 

今日は、再び長期株式投資様の2冊目の著書を読み込んでおりました。明日中に優待銘柄について確認していこうと思います。自分はコアとして1軍2軍銘柄を多く保有しつつ優待で超分散しております。保有銘柄も50銘柄ほどです。ただ優待なら何でもいいわけでは無く、あくまで利回りは4%は欲しいです。そして、優待は金券が基本です。なのでマック等の飲食店の銘柄には投資しておりません。飲食株は株主泣かせの認識です(;´∀`)

 

日本高配当株の配当金状況

日本高配当株投資額:約1963万

予想税引き後配当金:約90万

このたび税引き後配当金予想が、90万円になりました!

つまり、1963万でワンルームマンションを購入。毎月約7.5万円家賃いただいてるようなものです(*^^)v

また、不動産価値上昇で現在2862万の価値があるといった感じです。

 

今週の売買銘柄

-

今週届いた優待

国保証 QUOカード 5000円

本ブログは特定の銘柄や投資商品及び金融商品に対し、購入を勧めるものではありません。私のブログを参考にし損害を被ったとしても一切の責任を取りませんのでよろしくお願い申し上げます。また、投資は自己責任です。まだ投資歴10年未満の若造の言うことは聞かない方がいいと思います。

 

それではまた明日、ややお(ミルク暴威)でした。