20代前半から始めるローリスク超長期高配当株主優待日記

最近趣味になりつつある高配当投資結果を淡々と報告します。

20230826_今週の投資結果_案外鳴らない暴落の鐘編

皆さま、お疲れ様です。ややお(ミルク暴威)です。

淡々と先週の投資結果を振り返りたいと思います。

 

今週の投資結果

評価額:3,586万円(先週と比べ+79万)

含み益:1,255万円(先週と比べ+55万)

配当金:96万3422円(税引き後)(先週と比べ±0円)

 

評価額は、先週と比べて79万増加しました。因みに含み益は、約55万円増加しました!

ほぼ先週の下落をカバーした形ですね。直近の問題としては中国の水産物輸入禁止。さらに旅行も禁止されそうなところです。インバウンド銘柄が終わる気がします。私は、インバウンド銘柄には投資していないのでダイレクトな影響はありません。ただ、少なからず影響は避けられないと思っています。とりあえず9月に入ったら今月と来月の給料合わせて優待株に投資しようと思います( `ー´)ノ

私はボーナスもない底辺サラリーマンですので、粛々と給料から入金してまいります。また、10~12月は諸事情で入金できないため配当金だよりになります。来年は新NISAのため主力銘柄に投資していこうと考えております。優待株にほとんど投資できないため今年は優待銘柄にガンガン投資しております。

とりあえず、株数!株数!株数!をコツコツ増やしていきます!

これからも毎日粛々と働き、給料をいただく。生活費と趣味に使う金額を除いた給与を全て投資口座に入金。欲しい株が、適度な利回りに達したら投資。配当金を頂いたら再度株の購入に企てる。これをループしていきます!

所詮含み益は幻。あくまで、暴落時のクッションと考えて配当金の積み増しを淡々と実行していきます。評価額ではなく優良企業の株数を増やす!受け取り配当金を増やす!自分の定めた航路を守り、淡々と目標に向かって歩んでいきます(`・ω・´)ゞ

 

今日中に今後投資予定の優待銘柄の投資順位を考えていく予定です( `ー´)ノ

配当金も株の買い増しによりついに96万円超えました!

あと4万で、税引き後配当金100万を達成できそうです!

運よく今年達成できたらと思う、今日この頃です( `ー´)ノ

 

日本高配当株の配当金状況

日本高配当株投資額:約2,129万

予想税引き後配当金:約96万

このたび税引き後配当金予想が、96万円になりました!

つまり、2,129万でワンルームマンションを購入。毎月約8万円家賃をいただいてるようなものです(*^^)v

また、不動産価値上昇で現在3,272万の価値があるといった感じです。

 

今週の売買銘柄

 

今週届いた優待

ニッケ QUOカード1000円

 

本ブログは特定の銘柄や投資商品及び金融商品に対し、購入を勧めるものではありません。私のブログを参考にし損害を被ったとしても一切の責任を取りませんのでよろしくお願い申し上げます。また、投資は自己責任です。まだ投資歴10年未満の若造の言うことは聞かない方がいいと思います。

 

それではまた明日、ややお(ミルク暴威)でした。