20代前半から始めるローリスク超長期高配当株主優待日記

最近趣味になりつつある高配当投資結果を淡々と報告します。

2023年8月の投資結果~祝評価額3500万突破!夏枯れは、9月なのか編~

お疲れ様です。ややおです(*^^*)

 

㊗アッパーマス層継続!(3ヶ月連続)

資産3500万円突破継続中~( *´艸`)

今後もご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します!

 

あっという間に8月が終わりました。まだ数日ありますが夏枯れらしい下落もなく31000円台で推移しております。気づけば今月も私の高配当株PFは上昇いたしました。ただ、下落するときは一瞬で下落するだろうなと思う今日この頃でございます(;´∀`)

それにしても日経強いですね。9月中旬以降でガツっと下落することも考えられるので、9月権利の優待銘柄を最後購入しようと思っております。今年は9~12月の給与はプライベートで利用予定なので、配当金で少し再投資できればなと思います。

 

さて、8月の投資成績は下記の通りです(2023年7月と比較します)。

評価額:3586万(7月:3528万 +58万)

含み益:1255万(7月:1250万 +4万)

来年度年間配当金(税引後):963,422円

(7月:944,152円 +19,270円)

 

今年度年間配当金受取額(税引き後):471,685円

(7月:470,569円 +1,116)

今年の入金額(給与とボーナス):357万(7月:303万)

今年の増減額:1007万円(2023年7月:949万円)

今年の純増減額(増減額から入金額を引いたもの)650万円(2023年7月:646万円)

 

この日経の上昇は、いつまで続くんでしょうね~

いつ買い増せばいいのか悩んでおります(笑)

ですが、中国の水産物輸入禁止に旅行も禁止されそうな状況です。下落してくれそうなので9月の権利日をターゲットにしつつ、投資していきたいと思います( `ー´)ノ

でも、3000万高配当株に投資するまでは株価を考えず淡々と投資していきたいですね!(現在2129万ほど投資)

目指せ税引き後配当金100万円( *´艸`)

というか1年で約1000万円も評価額が増えているの凄いな~と、他人事みたいに感じてます笑

ただ、自分が上手くいっているということは今ブログを見てくださっている皆さんは、もっと増えているんだろうなと考えております(*´▽`*)

来月もコツコツ頑張りましょう!

 

本ブログは特定の銘柄や投資商品及び金融商品に対し、購入を勧めるものではありません。私のブログを参考にし損害を被ったとしても一切の責任を取りませんのでよろしくお願い申し上げます。また、投資は自己責任です。まだ投資歴10年未満の若造の言うことは聞かない方がいいと思います。

 

ではまた、ややおでした♪