20代前半から始めるローリスク超長期高配当株主優待日記

最近趣味になりつつある高配当投資結果を淡々と報告します。

2023年1月の投資結果(遅くなってごめんなさーい!)

お疲れ様です。ややおです😌

 

あっという間に2月、1月が終わりました。1年の1/12が終わりました。あっという間でしたね(;´∀`)それでも昨年と違い比較的1月の成績は良かったと思います。あまり信じていませんが1月がいい成績だと1年いい成績だそうなので期待しておきます(笑)

 

さて、1月の投資成績は下記の通りです(2022年12月と比較します)。

評価額:2699万(12月:2579万 +120万)

含み益:744万(12月:651万 +93万)

来年度年間配当金(税引後):791,589円

(12月:788,815円 +2,774円)

今年度年間配当金受取額(税引き後):0円

(昨年:705,236円 -705,236円)

今年の入金額(給与とボーナス):27万(2022年346万円)

今年の増減額:121万円(2022年514万円)

今年の純増減額(増減額から入金額を引いたもの)94万円(2022年167万円)

 

結構上げてくれました(*^^*)

今年も海外で活躍する低perの大企業に淡々と投資していきます。今年から始めました1株投資も引き続き続けていきます。今のところは下記銘柄の積立を予定しております。

1株投資銘柄⇓

積水ハウス

コマツ

・日本製鉄

三井倉庫

住友倉庫

任天堂

また、半導体銘柄も成長狙いで1株ずつコツコツ投資して配当金を享受しようと思います。今のところは下記銘柄の積み立てを予定しております。

1株半導体投資銘柄⇓

東京エレクトロン

信越化学工業

・SCREEN

・東京精密

SUMCO

そして、利回りが3.75~4%以上になったら1軍銘柄も買い増していきます。本来は三菱UFJ東京海上HDを買い増す予定だったんですけどね~(笑)株価が大きく上昇し利回り低下で、買い増しが難しい状況です|д゚)

 

来月もコツコツ頑張りましょう!

本ブログは特定の銘柄や投資商品及び金融商品に対し、購入を勧めるものではありません。私のブログを参考にし損害を被ったとしても一切の責任を取りませんのでよろしくお願い申し上げます。また、投資は自己責任です。まだ投資歴10年未満の若造の言うことは聞かない方がいいと思います。

 

ではまた、ややおでした♪