20代前半から始めるローリスク超長期高配当株主優待日記

最近趣味になりつつある高配当投資結果を淡々と報告します。

20230204_今週の投資結果_来週も決算ラッシュ!

皆さま、お疲れ様です。ややお(ミルク暴威)です。

淡々と今週の投資結果を振り返りたいと思います。

 

今週の投資結果

評価額:2647万円

含み益:692万円

配当金:80万3991円(税引き後)

 

先週と比べてマイナス54万円でした。

結構下がりましたね(笑)ただ、先月上がりすぎていたので、しょうがないかなと思いました。そんなことより配当金ですよ!

このたび私、ややお来年度税引き後配当金

80万円突破しました!

 

1株投資は続けていましたが、1万円ほど配当金が上昇するほど購入していません。大きな理由としては三菱商事三井物産・ヒューリックの影響がでかいです。特に三菱商事さんが25円も増配してくれました!しかも2025年?までは180円を下限にしてくれるようです( *´艸`)来週から楽しみです。ただ本当は+150万ほど買い増ししたかったですね~残念(笑)ちなみに増配だけで1万以上配当金が増えました!

 

そして、今週も決算がドンドンでてきます!

★・・・特に気になる銘柄


東京精密:2/6
住友精化:2/6
オリックス:2/6
ひろぎんHD:2/6


三井倉庫HD:2/7
住友倉庫:2/7
アサンテ:2/7
みずほリース:2/7
アグレ都市デザイン:2/7
任天堂:2/7


稲畑産業:2/8


日本製鉄:2/9
INPEX:2/9
★NTT:2/9
SUMCO:2/9
東京エレクトロン:2/9


★★★ケイアイスター不動産:2/10
リコーリース:2/10
三菱HCキャピタル:2/10
ENEOS:2/10

 

今週のnisa株

コマツ  ・・・10⇒15株   取得金額 3085⇒3128円(+43)

今週の1株投資

・日本製鉄・・・6株   取得金額 2699円

三井倉庫・・・3株   取得金額 3670円

住友倉庫・・・5株   取得金額 1976円

任天堂・・・2株   取得金額 5579円

東京エレクトロン・・・3株   取得金額 43427円

信越化学工業・・・3株   取得金額 17140円

・東京精密・・・10株   取得金額 4400円

・SCREEN・・・5株   取得金額 9290円

SUMCO・・・40株   取得金額 1947円

 

本ブログは特定の銘柄や投資商品及び金融商品に対し、購入を勧めるものではありません。私のブログを参考にし損害を被ったとしても一切の責任を取りませんのでよろしくお願い申し上げます。また、投資は自己責任です。まだ投資歴10年未満の若造の言うことは聞かない方がいいと思います。

 

それではまた明日、ややお(ミルク暴威)でした。