20代前半から始めるローリスク超長期高配当株主優待日記

最近趣味になりつつある高配当投資結果を淡々と報告します。

20230212_今週の投資結果_ケイアイスター不動産売却

皆さま、お疲れ様です。ややお(ミルク暴威)です。

淡々と今週の投資結果を振り返りたいと思います。

 

今週の投資結果

評価額:2686万円

含み益:725万円

配当金:80万9893円(税引き後)

 

先週と比べてプラス41万円でした。

配当金も増加し、来週には81万円に届きそうです!それもこれも企業に勤める優秀な社員の皆さまが、汗水たらして頑張っていただいた結果です( *´艸`)

本当にありがとうございます!

特にINPEXの増配が大きかったです(*^^)v

 

ただ、残念なことがありました。

タイトルにある通り、ケイアイスター不動産の決算です。

個人的に「下記偏重なので」といったり、社長がガンガン株を売ったり保有を続けていいのか迷っていました。そのさなかの決算です。そこまで下方修正する必要が無いように見られること。減配する必要もないと思える決算内容。今後ホールドしておくには厳しいと考え売却するに至りました。PTS開始直後売却したおかげでプラスで抜けれました。代わりと言っては何ですが、日本製鉄を買い増ししました!急激な増配のため、今後継続できるかは社長の手腕によるところですが、決算でも配当について言及しており信じてみようと覆った次第です|д゚)

 

そして、今週も決算がドンドンでてきます!

★・・・特に気になる銘柄

学究社:2/13
東京海上HD:2/14
あいちFG:2/14
JT:2/14
サンセイランディック:2/14
ピクセラ:2/14

 

今週のnisa株

コマツ  ・・・15⇒16株(+1)   取得金額 3128⇒3132円(+4)

日本製鉄 ・・・0⇒300株(+300)  取得金額 0⇒2795円()

今週の1株投資

・日本製鉄・・・6⇒421株(+415)   取得金額 2699⇒2795円(+96)

三井倉庫・・・3⇒14株(+11)   取得金額 3670⇒3710円(+40)

住友倉庫・・・5⇒26株(+21)   取得金額 1976⇒1997円(+21)

任天堂・・・2⇒10株(+8)   取得金額 5579⇒5605円(+26)

東京エレクトロン・・・3株   取得金額 43427円

信越化学工業・・・3株   取得金額 17140円

・東京精密・・・10株   取得金額 4400円

・SCREEN・・・5株   取得金額 9290円

SUMCO・・・40株   取得金額 1947円

 

本ブログは特定の銘柄や投資商品及び金融商品に対し、購入を勧めるものではありません。私のブログを参考にし損害を被ったとしても一切の責任を取りませんのでよろしくお願い申し上げます。また、投資は自己責任です。まだ投資歴10年未満の若造の言うことは聞かない方がいいと思います。

 

それではまた明日、ややお(ミルク暴威)でした。