20代前半から始めるローリスク超長期高配当株主優待日記

最近趣味になりつつある高配当投資結果を淡々と報告します。

20230415_今週の投資結果_日経いいかげん下落するよね?編




皆さま、お疲れ様です。ややお(ミルク暴威)です。

淡々と今週の投資結果を振り返りたいと思います。

 

今週の投資結果

評価額:2817万円

含み益:760万円

配当金:85万1297円(税引き後)

 

先週と比べてプラス69万円でした。

いいかげん、今週は日経下落すると思います。含み益のクッションも760万円とだいぶ分厚くなりました(*^^*)なので、ある程度下落してもなんとかなる算段です。また、バフェットさんの発言による影響もデカいと思います。米国の次に大きな市場という発言には海外投資家も目を引くのかなと考えます。日銀総裁も変わり緩やかに金利が上がっていくことを考えると銀行もまだまだ購入できる金額というところ。個人的に好きな金券優待の地銀銘柄は取得済みなので、残るは三菱UFJ株をとりあえず100万円。ゆくゆくは250万円まで増加したいと考えております。とりあえず、5月決算祭りがどうなるかが気になります。三井住友・日本製鉄が良い決算をしてくれることを望むばかりです。個人的に増配が無ければ高配当銘柄は下落すると思っています(ノД`)・゜・。

 

日本高配当株の配当金状況

日本高配当株投資額:約1878万

予想税引き後配当金:約85万

つまり、1875万でワンルームマンションを購入。毎月約7万円家賃いただいてるようなものです(*^^)v

また、不動産価値上昇で現在2560万の価値があるといった感じです。

 

今週の購入銘柄

-

今週届いた優待

-

 

 

本ブログは特定の銘柄や投資商品及び金融商品に対し、購入を勧めるものではありません。私のブログを参考にし損害を被ったとしても一切の責任を取りませんのでよろしくお願い申し上げます。また、投資は自己責任です。まだ投資歴10年未満の若造の言うことは聞かない方がいいと思います。

 

それではまた明日、ややお(ミルク暴威)でした。