20代前半から始めるローリスク超長期高配当株主優待日記

最近趣味になりつつある高配当投資結果を淡々と報告します。

20230513_今週の投資結果_日本製鉄を信じているけど投資しすぎていると思った編

皆さま、お疲れ様です。ややお(ミルク暴威)です。

淡々と今週の投資結果を振り返りたいと思います。

新しい仕事に追われ、書く余裕がありませんでした(笑)

 

今週の投資結果

評価額:2913万円

含み益:835万円

配当金:85万3875円(税引き後)

 

評価額は、先週と比べてプラス23万円でした。因みに含み益も約16万円増加しました!

配当金は7203円減少しました。

13日の週は、多くの決算がありました。

増配の銘柄が多く、逆を言えば日本製鉄以外は配当維持か増配で半導体以外減配がほぼありませんでした。また、優待廃止が多いなと思いました。

 

日本製鉄の決算を読んで、来期以降は改善するのかなと思いホールドを決めました。しかし、800株投資しているのは私のPF的に投資しすぎているのかなと思いました。そこでNISAで購入していた300株のみホールドし500株は売ることにしました。トントンで売却することが出来たので売った資金は積水ハウスに回すことにしました。

今後の予定ですが、退職金を忘れていたので入金され次第使い方を考えたいと思います。どれくらい入金されるかも不明です(笑)

 

日本高配当株の配当金状況

日本高配当株投資額:約1898万

予想税引き後配当金:約85万

このたび税引き後配当金予想が、85万円になりました!

つまり、1893万でワンルームマンションを購入。毎月約7万円家賃いただいてるようなものです(*^^)v

また、不動産価値上昇で現在2658万の価値があるといった感じです。

 

今週の購入銘柄

日本製鉄売却(800⇒300株保有)

積水ハウス(50⇒550株保有)

今週届いた優待

-

本ブログは特定の銘柄や投資商品及び金融商品に対し、購入を勧めるものではありません。私のブログを参考にし損害を被ったとしても一切の責任を取りませんのでよろしくお願い申し上げます。また、投資は自己責任です。まだ投資歴10年未満の若造の言うことは聞かない方がいいと思います。

 

それではまた明日、ややお(ミルク暴威)でした。