20代前半から始めるローリスク超長期高配当株主優待日記

最近趣味になりつつある高配当投資結果を淡々と報告します。

20230429_今週の投資結果_日本製鉄が下がって少ししょんぼりしている編

皆さま、お疲れ様です。ややお(ミルク暴威)です。

淡々と今週の投資結果を振り返りたいと思います。

 

今週の投資結果

評価額:2873万円

含み益:801万円

配当金:86万674円(税引き後)

 

先週と比べてプラス17万円でした。因みに含み益は約14万円増加しました!

今週は大量の決算がありました!

特によかった決算は下記のとおりです。

コマツ

NECキャピタル

沖縄セルラー電話

上記3銘柄は来期の予想が保守的部分もありますが、おおむね満足するものです。また、キッチリ増配もしていただいて大満足です。さらなる躍進を期待するばかりです。(*^^*)

来週の気になる決算は、JT三井物産です。豊田商事等の決算も良かったので三井物産の決算、期待しています。JTに関してはロシア関係がどうなるか不安ですが配当維持で頑張っていただきたいです!

今後の予定ですが、現状フルポジで大幅に投資することはできないので淡々と働いて給料貰い投資するのみです(ノД`)・゜・。

 

日本高配当株の配当金状況

日本高配当株投資額:約1893万

予想税引き後配当金:約86万

このたび税引き後配当金予想が、86万円になりました!

つまり、1893万でワンルームマンションを購入。毎月約7万円家賃いただいてるようなものです(*^^)v

また、不動産価値上昇で現在2619万の価値があるといった感じです。

 

今週の購入銘柄

・日本製鉄 10株購入 現在NISA分含めて750株

今週届いた優待

ピクセラ 議決権行使 QUO500円分

 

本ブログは特定の銘柄や投資商品及び金融商品に対し、購入を勧めるものではありません。私のブログを参考にし損害を被ったとしても一切の責任を取りませんのでよろしくお願い申し上げます。また、投資は自己責任です。まだ投資歴10年未満の若造の言うことは聞かない方がいいと思います。

 

それではまた明日、ややお(ミルク暴威)でした。