20代前半から始めるローリスク超長期高配当株主優待日記

最近趣味になりつつある高配当投資結果を淡々と報告します。

2023年4月の投資結果~セルインメイが怖い編~

お疲れ様です。ややおです(*^^*)

 

あっという間に4月が終わりました。いよいよセルインメイが近づいてきます。結局3000万円までは、高配当グローバルなバリュー企業に投資フルインベストメントすると決めています。そのためやることは変わりませんが、下落は嫌ですね~。今のうちに含み益のクッションを作っておきたいと思う今日この頃です(*^^)v

5月と言えば決算ラッシュ!すでに始まっていますが、来年の配当予想が増配してくれることを祈るばかりです(*^^*)

 

さて、4月の投資成績は下記の通りです(2023年3月と比較します)。

評価額:2873万(3月:2715万 +158万)

含み益:801万(3月:669万 +132万)

来年度年間配当金(税引後):860,674円

(3月:847,432円 +13,242円)

 

今年度年間配当金受取額(税引き後):71,750円

(3月:25,979円 +45,771)

今年の入金額(給与とボーナス):136万(今月15万)

今年の増減額:295万円(2022年514万円)

今年の純増減額(増減額から入金額を引いたもの)159万円(2022年167万円)

 

持ち直しましたね!

やっぱり岸田さんよりもウォーレンバフェットさんの発言により日本市場が再評価されている気がします(*^^*)

とりあえず決算を注視し、淡々と投資していきます!

目指せ税引き後配当金100万円( *´艸`)

 

来月もコツコツ頑張りましょう!

 

気になる銘柄の決算スケジュール⇓

JT:決算5/2
三井物産:決算5/2
アグレ都市デザイン:決算5/8
ヤマダHD:決算5/8
リコーリース:決算5/9
TOKAIHD:決算5/9
国保証:決算5/9
三菱商事:決算5/9
アサンテ:決算5/9
オリックス:決算5/10
スクリン:決算5/10
INPEX:決算5/10
三井倉庫:決算5/10
九州リース:決算5/10
芙蓉総合リース:決算5/10
日本製鉄:決算5/10
稲畑産業:決算5/10
ソフトバンク:決算5/10
東京エレクトロン:決算5/11
KDDI:決算5/11
SUMCO:決算5/11
NTT:決算5/12
みずほリース:決算5/12
住友精化:決算5/12
田辺工業:決算5/12
四国銀行:決算5/12
ひろぎん:決算5/12
東京精密:決算5/12
住友倉庫:決算5/12
山口FG:決算5/12
Br.HD:決算5/12
ジャックス:決算5/12
ジーテクト:決算5/12
三井住友FG:決算5/15
学究社:決算5/15
三菱UFJ:決算5/15
三菱HCキャピタル:決算5/15
あいちFG:決算5/15
ピクセラ:決算5/15
サンセイランディック:決算5/15
東日コンシス:決算5月中旬
プロネクサス:決算5月中旬

 

本ブログは特定の銘柄や投資商品及び金融商品に対し、購入を勧めるものではありません。私のブログを参考にし損害を被ったとしても一切の責任を取りませんのでよろしくお願い申し上げます。また、投資は自己責任です。まだ投資歴10年未満の若造の言うことは聞かない方がいいと思います。

 

ではまた、ややおでした♪